ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事

2017 USDMjamについて

新年1回目のブログですが 残念なお知らせをしなければなりません

USDMjamの件です

昨年 メッセウイング三重にお断りされた後、夏前より、鈴鹿サーキット様と交渉してましりました

2017年4月中に開催で、台数の収容は350台と、少なくなりますが キャンプ場でお願いしましたが、
1600台収容の場所を提供できるとの事で そこをお借りする話で進めました

鈴鹿サーキットは流石、自動車行事に理解があるな 関心してました

反面 利用規約が多く 施設使用料の他 入場料の徴収 販売ブース別料金 勿論来場車の駐車代とかなりの額を支払う契約になり
他所より厳しい条件になります
しかしながら、USDMjamの理想的な開催の条件を満たしているので それで進める事にしました

少なくとも開催発表は 主催者側の準備やエントリー者様の休みのスケジュール エントリー車のプラン等で、半年前にはしたい所ですが
鈴鹿サーキットは、基本レース場ですので レースや大きなイベントのある日はお借りする事が出来ません
4月は2&4と言う大きなレースが有りますので その日以外の日曜日でお願いしてました

2017年のスケジュールは2016年の末に発表になるとの事で、年末まで日程は待って欲しいとの事で 待ってました

で 年末レーススケジュールが決まったのでお知らせを頂いたので 2&4の前の日曜にお願いしますとリクエストしたら
1600台収容の場所は2017年より貸さない事になりましたと・・・・

数日後 妥協して当初のキャンプ場でお願いしますと打診しましたが
キャンプ場は4月から10月まで キャンプ施設設営の為 貸すためには撤去しなければならないので無理との事
11月から3月ならいいですけど との事 
(妥協して今から3月の開催には準備期間が少なすぎます)

その理由は当初に言うべきではないですかね?
6月にストリートカーナショナルズ やってるじゃないですか?って言うと 長いお付き合い頂いてるので特別です。。と

みなさんに育て頂いたUSDMjamも鈴鹿サーキットからみると ただのオフ会のあしらいでした

結局 半年答えを待って今年の開催は断念する事になりました


皆様の期待に応える事が出来なく 本当に申し訳ないです 

実際、鈴鹿サーキットもメッセウイングも懸念してる本当の理由が有ると思います
こうして開催場所が限られる中、現在開催予定のイベントは貴重な存在です。行儀よく参加してあげてください
  1. 2017/01/27(金) 12:33:52|
  2. イベントUSDMjam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USDMjam シーズン2について

噂が先行し「今年こそUSDMjamは復活する」と言う話は耳に入ってきております

USDMjamは過去10回中9回を ”アメリカ”と、”まったり”をテーマにメッセウイング三重で開催してきました

北は北海道 南は鹿児島 日本全国から4月末に集まって頂く事も、皆様の年間行事になり 
車のオーナーだけでなく、ご家族連れやお仲間など 沢山の方が楽しみに、してくださったイベントでした

回数を重ねるにつれて メッセウイング三重も アメリカ向き自動車趣味の方々から”聖地”と称されるほど愛されました
イベント外でも メッセウイング三重にお立ち寄り頂き 愛車と写真を撮ったりして ちょっとした観光名所である事は 
みんさんのブログ等拝見しますと 解ります

8回目~10日目にかけてはアメリカからも取材に訪れてくださり 世界に発信されるようになりました

また参加されてなかった方でも「いつかはメッセウイング三重の表舞台で!」など嬉しい表明も頂きました

やはりUSDMjamはメッセウイング三重で開催されるのが望ましい事が解ります

しかしながら10回目を最後に
メッセウイング三重がスポーツ施設(サオリーナ)の工事で管理会社の方より1,2年様子を見てくれの事で一時中止しました

工事は今も続けていますが、代替えの大きい駐車場も完成したので 
お待たせ中の皆様のご期待に応えるべくUSDMjam再開のお願いに上がりましたが,
工事中のスポーツ施設併設に伴い 本年度より管理会社が美津濃スポーツに替り,
メッセウイング三重は”自動車のイベント”には貸さない意向であると伝えられました

よってUSDMjamはメッセウイング三重での開催を断念せざるを得なくなりました

非常に残念な結果ですが ご心配 ご期待に背き ご希望に添えない形になってしまい 大変申し訳ないです。

現在代替え地を検討してます

過去 USDMjamを続けてこれたのは参加者みなさんのマナーの良さを評価され
近隣自治体 及び前メッセウイング三重管理会社 国際警備様のご理解を得て10年も続けてこれた事に感謝します

新生メッセウイング三重及び、スポーツ施設サオリーナは来るインターハイ、三重国体に向けて建設中です
完成後は全国からスポーツの”聖地”として親しまれるよう応援したいと思います 


敬具
 cemi006.jpg

在りし日のUSDMjam・・・・・・・
cemiDSC01439.jpg
  1. 2016/05/12(木) 22:33:15|
  2. イベントUSDMjam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Chronicles Update

Hondatuning magazineやSuperStreetmagazineのライターのJoeyのブログTheCronicles
で早速USDMjam Ver9.0のレポートされてます

本人は残念ながら来てませんが日本の友人のTactical ArtさんやTypeKの小林君が撮った綺麗な写真でレポートされてます。
有名アメリカイベントの記事のように4部に分かれてます。感謝です

Joey thanks for introducing USDMjam to USA!

USDM Jam 9.0 Coverage…Part 1

USDM Jam 9.0 Coverage…Part 2…

USDM Jam 9.0 Coverage…Part 3…

USDM Jam 9.0 Coverage…Part 4…The Conclusion…

お楽しみ下さい
  1. 2012/05/12(土) 21:35:11|
  2. イベントUSDMjam
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

満員御礼USDMjam Ver9.0

満員御礼USDMjam ver9'0
DSC02015_9.jpg

総勢780台の参加車、50社のベンダーブース、今年も北は北海道 南は鹿児島 またアメリカはサンノゼ アリゾナからたくさんのご来場ありがとうございました。
DSC01962_9.jpg

年々規模も大きくなり行き届かない部分もありご迷惑おかけする事もあったかと思いますが
今年も無事終了出来た事に感謝します。
ありがとうございました。

USDMjam.WEBのギャラリーは数日でアップ出来ると思います
少々お待ち下さい

548474_402008049831542_100000670520819_1281261_258487736_n_9.jpg

本日お預かりした募金を赤十字に届けてきます
  1. 2012/05/01(火) 11:10:07|
  2. イベントUSDMjam
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あと一週間です。

ご無沙汰です 汗



本年度のUSDMjamのエントリー募集は締め切りました 沢山のエントリーありがとうございました
入場証は順次 発送しております。

FACEBOOKを拝見しますと、エントリーの方で未だ車がバラバラの方もいらっしゃいます。
頑張ってください。

当店もUSDMjamにむけてのお客様の車を多数抱えておりまして 間に合うのか!?って話ですが・・・汗



お蔭様で今回は過去最大の台数です 総勢、エントリー車と関係者車両で700台は越えます。
毎年言ってますが、全く見学用の駐車スペースが有りません。

お車で来られても止める場所は御座いませんので、見学の方はくれぐれも公共交通機関をご利用下さい。

周りは田んぼでしかも田植えの農繁期ですので、路駐されると通報されますよ。

エントリー者の方も搬入渋滞が予想されますので 早めに来て頂くと助かります

よろしくおねがいします。。。。

USDMFREAX 2号が発売になりました。
今回はアメリカ取材の記事が充実してて楽しいですよ
579331_341852992543199_209456855782814_966808_261044258_n.jpg

25日は高速有鉛ですね。
USDMjamdVer9.0では、カスタムカーの芸文社 高速有鉛 USDMfreaxの出展が有ります。
なので会場でも各誌、買えます。

あと1週間

  1. 2012/04/21(土) 03:35:45|
  2. イベントUSDMjam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ