ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランサー ラリーアート

カスタムカー今月号に当店施工のYOSHIDA様のランサーが掲載されてます

EVOほどパーツに恵まれた車ではないですが アメリカ純正部品とアフターマーケットパーツで新鮮な姿になったかと思います
1280458_708817732503504_1567968102_n.jpg


P1050229_10.jpg

アメリカにターボモデルが無いので DME BLOX DCSPORTSやNRGの汎用部品で纏めて エキマニカバーをクロームアップしたり・・・

1185126_630290823669929_159313648_n.jpg
足回りはMiganRacing Streetcoiloversにリアキャンバーアーム これはランサー用です

579070_646940128671665_72539978_n.jpg
BLOXのショートアンテナMINI これはEVOにも使えますよ

2013-12-20 14.05.31_10
Fifteen52wheelのマットホワイトに合わせて リアにはNRG TOWHOOKの白

リアガラスもワイパー無しに交換してハイマウントストップランプも付けてあります

ボディーカラーとリアにアメリカ純正のOZーRALLYのバッジをつけてベースはラリーアートですがOZ RALLY仕様です
  1. 2014/03/30(日) 17:02:38|
  2. お客様 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CIVIC EK SDN 1.5RS

先にご紹介したマットブラックのBBSの車をご紹介します
これも、今年のUSDMjamに向けてと言う依頼でした。。

DSC_0496_R8.jpg

アメリカに拘るといつもは日本のパーツはそんなに手ださないのに この車はバックヤードのバンパースポイラーをお勧めしました。
何故なら そんなに日本で見ないから・・・笑

実は元の車はWEBでも紹介した シビックRSでした
既にプライバシーガラスからグリンガラス変更済みです。
DSC_0668_R8.jpg
正直スポコン時代とJDM時代の間ぐらいにこしらえたのでコンセプトが今一でした。
前のオーナーが手放したのを機に、次のオーナーが整えてくれました

DSC_0065_R8.jpg
足回りはDMEのキャンバーアーム トーアーム BLOX LCAなど 

DSC_0069_R8.jpg
一旦エンジンも下ろしてクリンアップします
 
DSC_0493_R8.jpg
ワイヤーも隠して すっきりしました。
NRG フードダンパー 
ヘッダースもDCSPORTS 4-2-1タイプに変更

フロントアッパーアームもDMEのアジャストタイプに変更しました

DSC_0495_R8改

DSC_0494_R8改
キャンバーの付いたタイヤとチラ見せのLCAとBENENタイバーが悩ましいです。
  1. 2011/09/01(木) 20:39:26|
  2. お客様 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30PRIUS TSW

8月の後半に3月からのネタを一気に書いております。汗

滋賀よりお越しのYさんの30プリウスに TSW LONDRINA 18inchとRSRのBESTiを装着しました。
DSC_0142_usdmjam8.jpg
えっ?US仕様ではないって?。。。。普通な仕事もしてますから 笑

DSC_0141_usdmjam8.jpg
先に紹介したNRGのナットもご購入頂きました
  1. 2011/08/28(日) 23:40:23|
  2. お客様 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カローラルミオン改SCION XB 2010年仕様

今年のUSDMjamに合わせて XB仕様の依頼が有りましたのでご紹介します。
XBコンバーションの問い合わせは多いのですが 総額を言うとみなさん断念されます 汗

海外より純正部品を調達するわけですから 高額なのは仕方ないですが・・・

最もXB仕様を考えてルミオンを購入された方はそのまま予算にいれてプランを練ると思いますが、多くの方はルミオンを買ってから「XB仕様って面白そう」と興味を持っていただくから想定外の値段にびっくりされる訳ですよね。。。涙

DSC_0476_R8.jpg
で 岡崎よりお越しのMさんは想定内のプランで後期仕様にチャレンジしていただきました。
前期との意匠の違いはバンパーのデザインとヘッドランプのポジションランプがクリアになったのと、テールランプのターンランプがオレンジになった事ですが 日本の法規にあってるのでおまわりさんにお咎めされません 笑

DSC_0472_R8.jpg
フェンダーより前は全て交換です

DSC_0501_R8.jpg
ルミオンのすれ違い灯(近目)はHIDですがアメリカは普通バルブになりますのでSMART HIDです。
アメリカはプレミアムカーぐらいしかHIDは採用されてないのでこんな所で文化の違いを味わえます 笑

大体、工賃 部品 塗装で60万ほどです。えっ?それならXBを買うってか!? 笑 大丈夫です 輸入します。  
  1. 2011/08/28(日) 11:41:31|
  2. お客様 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
