ホンダ B型 D型等 シリンダーヘッドを分解した方は経験あると思いますが インテークマニフォールドのガスケットが張り付いて 取り難いって事はなかったですか?
車上での作業の場合は特にウザい作業ですよね
ところでアメリカは軍やNASAで開発した宇宙テクノロジーは直ぐに民間で使える様になるようです
また 日本人の様に固定観念がなく 新しい素材は直ぐに製品に反映されてます 笑
そこで紹介するのが thermal intake manifold gasketです
アメリカでは結構以前から商品化され 好んで使われてますが 日本ではなじみが無いので紹介します

一見 プラスチックのガスケットでこんなん溶けてエア吸いそうと思いがちですが 高温に強いPOLY素材なんです
なんでインテークマニフォールドに使うかと言うと 熱伝導が少ない為 シリンダーヘッドの熱がインテークマニフォールドに伝わらない様にするためです
ターボ車に乗ってる人は理解してると思いますが 空気は温度が高いと密度が減りますよね 温度の低い空気に燃料を噴射した方が効率がいいのです
よって最近の低燃費車のエンジンのマニフォールドはプラスチックでしょう このガスケッットと同じ素材の様です
脱着も容易で うまく使えば再使用も可能です
パワーUP(燃費向上)は、こう言う1つ1つの積み重ねです 是非お試しください
当店は GOLDEN EAGLE MFGとSKUNK2の物を扱ってます
他にもSKUNK2はスロットルボディーB型 K型用もリリースしてます
Golden Eagle 各7800円 税別B16A B18A B18C GSR D series H22A k sereis L15 F20C/F22c
SKUNK2 各 8200円 税別 B16A B18C H22A L15A K20 K20Z3 F20 VWーMK4 EVO-X
ストットルボディー用
K 70mm K drive bu wire B/D/H 68mm 70mm
各4200円 税別
スポンサーサイト
- 2017/04/27(木) 17:07:41|
- GoldenEagleMFG
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0