ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事

ヤフオク

この前はメール注文について書きましたが 今度はヤフオクの話です
参照 
この1年くらいでしょうか ヤフオクの携帯ユーザーが一気に増えたようです

売る側としては参加人数が増える事はありがたいのですが 弊害の方が多い気がします

かつてPC中心の頃は 糞がつくくらい丁寧な やり取りやったのですが yahooが新規ユーザーに開放してから一気に程度が低くなった気がします

以前からでもダメな人は居ましたが たまに地雷を踏む感じで 取引が成立すれば なんでも良かったんですが
昨今は 地雷続きで困ります

こちらがご挨拶と取り引きについてメッセージしても 住所 氏名 代引 だけで”よろしくお願いします”すら 書かれてない

また イキナリ【その他】の件名で 要望だけ1行書いてるある人や

注釈( 【その他】の件名は取引終了してから 使うもんですが 発送するまでは【送付先住所、支払 発送などについて】が件名やと 思うんですがね メールでもそう書きましたが 件名の意味を解ってないのか?)

取引メッセージしても それでも名を名乗らない人とか・・・・ (もう読んでないとしか思えない 若しくは日本語できない外人か?)

まず名を名乗り、挨拶でしょ ショッピングの投稿フォームならまだしも 個人対個人の取引で愛想ないは 気持ちの良い取引とは言えませんねぇ~

丁寧な挨拶でお気遣い頂いた内容の文ですと 何かオマケしてあげようと言う気にもなりますが
最近の取引では、全くそんな気になりません

評価10以下の方は 取引はじまるまではまともな人なのか?ドキドキです 笑
お金を頂く立場なので 本人に 間違ってるよとか、ちゃんと読んで返信しろとか も言えず。。。 ストレスが溜まる一方です
なかには新規の人で落札したは いいが 音信不通な人やも居ます 多分 IDかパスワードが解らなくなったんでしょうね 笑
連絡先があれば 直接連絡もできるのですが 先にも書いたように 名を名乗らない 連絡先を告げないで 困ってます
出品者は 落札されると 落札手数料がyahooに発生するので 取引が成立しないと ただの迷惑な落札者なのです

出品内容も読んでないような質問も受けるし  落札後もちゃんと読んでから落札してますか?なメッセージが来ます

少なくともうちは車の部品を出品してる訳ですから 落札者は大人なはずでなんですが ほんとに社会人?と思う事もしばしば・・・・

アプリにも問題が・・・
携帯にはPCほど繁栄されないって聞いた事がありますが 見ず知らずの人にお金払う行為にPCでは見れて携帯ではみれないとか 凄くこまります
yahooも何か対策して頂きたい。 これじゃ モバオクですやん

やっぱり大人だったらPCくらい買え!


もっとも こんな愚痴書いても携帯ユーザーには届かないんでしょうけど 笑

参照 とか
参照2
スポンサーサイト
  1. 2014/09/24(水) 00:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RSX ES CIVIC SHIFTER BLOX K TUNED | ホーム | K-ADAY C4 お休み頂きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazstore.blog130.fc2.com/tb.php/106-328f9ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)