ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事

FUEL DOOR▷

毎日乗ってる車ですと 給油口はどっちか当然してっる訳で さっと給油口側のポンプにつけると思うんですが

たまに他人の車や代車なんかは どっちやねん?って事になりませんか?
(親切な修理工場の代車やと手書きで書いてある場合もありますよね)

アメリカでレンタカーを借りると ゲージのところに矢印が付いてるので解りやすいです
セルフのスタンドも結構増えた昨今日本車も表記される車も増えてきてるみたいですが アメリカでは90年代ころでしょうか?随分前から表記されてました
cemi425.jpg

更にいえば アメリカ向けモデルは結構な割合で運転席側(LHD車です)に給油口が有ります
アメリカは早くからSELF給油だったので 運転席側の方が便利ですね 
アメリカ市場を中心に設計された ホンダ車はもちろん左側が殆どだと思います
80ハイラックスからタコマに替った時も 給油口は反対側になりましたね

USDMの世界では クラスターUS化でマイルメーターやEブレーキランプは既にポピュラーですが 給油口矢印も確認してみてください
cemi007.jpg

 
  1. 2015/12/05(土) 13:48:37|
  2. アメリカ文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NRG フロアーマット SET EG EK DC | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazstore.blog130.fc2.com/tb.php/137-9b9d11b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)