ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事

CALPICO

LAやHONOLULUへ行くと日本より乾燥してる為 喉が渇きます。
よって水分をよく採ります。

殆どコーヒーか炭酸を飲むのですが・・・流石に飽きてきます(糖分取りすぎ 笑)

日本みたいにそこらじゅうにお茶が売ってればいいのですが そうはいきません
Arizona Green Teaは口にあいませんし、水では物足りません 笑

そこで、日本ではそんなに飲まないカルピスウォーターが丁度いい具合でした。
P1030770_9.jpg


んでアメリカではCALPICOになるのですが、よくクイズ番組で取り上げてましたが、意外に知らない人が多いので解説

CALPISだと海外では「牛のおしっこ」と聞こえるので よってCALPICO
一応カタカナでカルピスとは書いて有ります。

CALPICOもそこらじゅうには売ってませんけどね・・・・
体にピース。

CALPICO.com
  1. 2012/03/06(火) 21:49:59|
  2. アメリカ文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USDMjam Project Build ups | ホーム | HELLAFLUSH KANSAI 開催!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazstore.blog130.fc2.com/tb.php/42-7d3a0cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)