ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIRACLE CROSS BAR by NEXT

MIRACLE X BAR
366382_301255491_93large.jpg

昨今のアメリカはSOCALホンダ事情を観察してますと このMIRACLECROSSBARを装着したEF、EG、EKシビックDA DCインテグラなど車を沢山目にします。
ここんところ日本のオプション誌CARBOY誌など、ちょっと お留守にしてましたので これが日本製やと言う事をお客様がリクエストしてもらうまで知りませんでした 恥。。。

ICBやWEKSUS、JHPの広告でしか売ってるの見た事なかったんです・・・・
しかもHONDAMEETの時、ICBのボスの会話で知ったのであります
なんと会社は鈴鹿!

・・・・車で30分 めちゃ近所でした。

んでNEXTの社長と色々お話して やはり「日本よりアメリカの方が売れてる」と言うお話でした。
やはりICBは太いパイプでつながってるそうです。でもアメリカはニセモノが結構多いとか・・・
なかでもTYPE2と言う補強された奴が主流やそうです。

最もアメリカの広告でか目にしてなかったので、ホンダ以外もある事を知りました。
言われてみれば、180SXに付いてるの見た事あります。爆

てかアメリカ人もホンダ以外がある事、知らないのでは無いかい?

MIRACLE X BARは 見た目のとおり応力を4点で止めてボディー剛性を高める構造で特許も取っているそうです
特にハッチバック車の箱ボディーはクーペやセダンに比べてバルクヘッドが無い為 効果は絶大だそうです。
縁石走りも車体がよじれず しっかり踏ん張るようになるそうです
でも 公式レースはこの4点式が駄目やそうで 草レース専用だそうです。

またオプションでクロスを囲むようにパラレルバー上/下(各17850円)バタフライバー(34650円)なんかも用意されtてます。

まぁアメリカ人はそんなリクツより見た目の美しさと格好よさで食いついたと思うのですが。。。
我々USDM愛好者はアメリカのネーム物が大好物ですが 日本よりアメリカの方がウケテル物 要は日本であんまり見ないもの(NEXTの社長には失礼 汗)も有りかと思うのですが いかがでしょう?

EG EK タイプ2で定価49800円をヤマズ価格でご用意しております。
その他車種はこちらをごらんください
http://www11.ocn.ne.jp/~next2003/sub1/sub1.html
DSC_0658_R8.jpg




  1. 2010/12/07(火) 20:55:50|
  2. オートパーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SMARTWAX | ホーム | SEMA 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazstore.blog130.fc2.com/tb.php/6-9fddb096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
