ヤマズストアー/USDMjam blog

ヤマズストアーの出来事

ICED COFFEE

2013-05-24 14.41.02_10


日本のマクドナルドでコーヒーを頼むと アイスですか? ホットですか?って問われると思いますが

アメリカでコーヒーと言えば ホットの事を指し イチイチ店員に問われる事はまず有りません
敢えて聞かれるのは ブラックか 砂糖やミルクは要るのかぐらい

日本では缶コーヒーをはじめ様々な場所でアイスコーヒーを頂けるポピュラーな飲み物ですよね


嘗て日本もお茶は 暖かい飲み物でペットボトルのお茶が出現してから アイスもポピュラーになったんやと思いますが
日本の糞暑い夏の飲みのしてお茶もコーヒーも冷たくして飲むようになったのだと思います
よって アイスコーヒーとは日本の飲み物で 和製英語でJDMな訳であります 笑


渡米アルアルで 日本人がアイスコーヒーを注文して失敗する例が沢山あります

アイスコーヒーを注文して アイスティーが出て来たとか コーラが出てきたとか
究極は ホットコーヒーに氷を入れられたりとか(これは都市伝説だと思います 笑)

それくらい アメリカではアイスコーヒーは馴染みがなかった・・・・

ところがそれらは過去の話で ここ最近アメリカでも アイスコーヒーを頂ける所が増えて来た

シアトル系のコーヒーショップは勿論の事 ファミリーレストラン ガスステーションのコンビニとか

アメリカでも早くからスターバックスなんかは頂けた訳ですが そこから広まって増えてきたのだと思われます

しかしながら アメリカのアイスコーヒーは注文するとスターバックスみたいにモカとかバニラとかフレーバーを聞かれる
また コンビニなんかで買ってもシロップが置いてないとか まだまだ一般には過渡期な状態です
そこが日本と違ってUSDMなところ 笑

アメリカもやっとアイスコーヒーの美味さに気づいたな!と言う話でした

P1040534_10.jpg
  1. 2013/08/12(月) 15:45:49|
  2. アメリカ文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NRGシフトノブ ラウインド WEIGHTED | ホーム | NRG バルブステムキャップ 再販>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazstore.blog130.fc2.com/tb.php/78-bcf4de1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)